3/26(日)オープンキャンパスの様子

 

 

 

年度末のお忙しい中、オープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました。

大学ではどんなことを学ぶのかな?キャンパスライフってどんな感じかな?

みなさんの疑問や不安を一つでも解決していただくため、

オープンキャンパスのひと時を通して、いろいろな体験をしていただきました☆

 

 

 

オープンキャンパスは完全予約制とさせていただき、

受付では体調確認を実施しましたご協力いただきありがとうございました。

 

★心理学科

 学科についての紹介と模擬授業を実施しました。

 【今回の模擬授業のテーマ】

  ・公認心理師資格について

  ・企業メッセージのマーケティング

  ・文化から見る「こころ」

 模擬授業を通して、日常生活の中にある「心理学」を体験していただきました♪

 

 

★看護学科

 学科や学生生活についての紹介と体験イベントを実施しました。

 【体験コーナー】

  ・手洗いチェック

  ・呼吸音聴取

  ・バイタルサイン測定

  ・高齢者体験

 普段の授業や演習で学生たちが実際に使用している実習室やモデル人形を

 参加者のみなさんにも使っていただき、入学後の姿をイメージしていただきました!

 

 

★学内見学、個別相談でさらに詳しく

普段は入ることのできない学生寮を特別に見学!

キャンパスの敷地内にあり、セキュリティも充実していて安心の環境です。

 

 

 

また、希望者の方には個別相談コーナーもございます。

気になることや質問がある場合は、個別にゆっくりと話を聞くこともできます!

 

★本日のオリジナルグッズ

今回はカラーシャープペンとフリクション蛍光ペンをお配りしました!

いろいろなオリジナルグッズをご用意しておりますので、次回もお楽しみに♪

 

 

 

次回は、6/11()の開催となります♪ ※予約制

みなさまのご予約、お待ちしております!

 

 

 

詳細につきましては、HPのオープンキャンパスページに

掲載させていただきますので、ぜひご確認ください♪

 

ご予約は、宇部フロンティア大学 入試広報課まで☆★

E-mail : info@frontier-u.jp / TEL: 0120-38-0507

ご連絡をお待ちしております!!!