9/18(土)オープンキャンパスの様子

  

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、完全予約制とさせていただき、

ご参加のみなさまにはマスクの着用をお願いいたしました。

受付では検温と体調確認を実施ご協力いただきありがとうございました。

 

 

会場内は足あとマークやポスターを掲示し、注意喚起をさせていただきました。

 

 

 

 

イベント会場は各学科ごとに分け、収容人数や座席間隔、換気に配慮しながら…

大学でどんなことを学んでいるのか体験をしていただきました。

 

★心理学科

 まずは、模擬授業!

 今回のテーマは、「文化的自己観 ― 比較の心理学」でした。

 

 

 続いて、入試説明と面接対策講座を実施しました。

 各種入試や面接のポイントを詳しくご説明。入試の際に役立つ情報が盛りだくさんでした!

 

 

 最後は、先生や先輩たちとのおしゃべりタイム。

 授業や課題、定期テスト、サークルやアルバイトなど、気になることを気軽に質問できます♪

 

 

 

★看護学科

 まずは、学科や学生生活の様子、入試について詳しくご紹介。

 

 

 続いて、面接対策講座を実施しました。

 身だしなみや面接前の心構えなど、今すぐ活用できる面接のポイントがたくさん!

 

 

 体験コーナーでは、授業や演習で使用しているモデル人形が登場♪

 聴診器を使って呼吸音聴取をしたり、手洗いチェックをしたり…

 学生になった気分で実際に挑戦していただきました

 

 

 

★学内見学、個別相談でさらに詳しく

普段は入ることのできない学生寮を特別に見学!

キャンパスの敷地内にあり、セキュリティも充実していて安心の環境です。

 

 

また、希望者の方には個別相談コーナーもございます。

気になることや質問がある場合は、個別にゆっくりと話を聞くこともできます!

 

★本日のオリジナルグッズ

今回は「ブロックシャープペン」と「マスキングテープ」をお配りしました!

いろいろなオリジナルグッズをご用意しておりますので、次回もお楽しみに♪

 

 

次回は、2022年3月23日(水) に開催いたします♪

詳細につきましては、今後HPのオープンキャンパスページにて掲載させていただきます!

 

  \ ☆ぜひ遊びに来てくださいね☆ /

 

 

 

ご予約は、宇部フロンティア大学 入試広報課まで☆★

E-mail : info@frontier-u.jp / TEL: 0120-38-0507

ご連絡をお待ちしております!!!