Q1)インターネット出願はいつできますか。
A1)入試区分ごとの出願開始日9時00分より出願登録可能となります。
※マイページは出願期間より前に事前登録が可能
※マイページ登録時は受験者本人の写真画像データ不要
(ただし出願登録時は受験者本人の写真画像データが必要)
Q2)氏名の漢字が変換できない文字の場合、どのようにしたら良いですか。
A2)常用漢字で登録してください。
Q3)メールアドレスを登録しましたが、登録完了メールが届きません。
A3)登録のメールアドレスを間違えていないか、Web出願サイトよりご確認ください。
間違いのない方は、システムからのメール受信拒否設定をしていないかご確認ください。
(以下参照)
「@e-apply.jp」からのメールを受け取れるよう設定を行ってください。
携帯電話各社の受信拒否設定解除方法は、各社のホームページを参照してください。
※受験票発行のお知らせは登録メールに送信されるので必ず受信できるように設定
Q4)指定校推薦のパスワードは、どこで分かりますか。(「パスワード入力が不正です」と表示されます)
A4)各指定校のパスワードは、高校の先生から渡される「指定校専用の募集要項」に明記しております。
指定校のパスワードは、マイページ登録時のパスワードではありませんので、取り違いにご注意ください。
Q5)出願登録内容を間違えたので修正したいのですが、どのようにしたら良いですか。
A5)入学検定料支払い前であれば、Web出願サイトより修正可能です。
※修正した志願票を印刷して郵送
入学検定料支払い後であれば修正できないため、印刷した志願票に直接修正内容を記入してください。
※訂正箇所に線を引いて、赤字で正しい内容を記入
※修正の訂正印は不要
Q6)登録の写真データは、私服姿でもよいですか。
A6)写真については、コチラよりご確認ください。
Q7)学校推薦型選抜で出願予定ですが、大学入学共通テストの成績請求票は必要ですか。
A7)学校推薦型選抜の出願においては、提出の必要はありません。
Q8)Web志願票の受験番号欄が空欄となっていますが、いつ頃分かりますか。
A8)受験番号欄については、Web志願票の提出時には空欄となります。
出願期間締切後に、本学にて受験番号を決定しましたら、受験番号の明記された受験票を一斉配信します。
→ 受験票の配信については、Q&A 13)へ
Q9)切手代の支払いはどうしたらよいですか。
A9)切手代については、入学検定料に含まれての支払いとなりますので、支払い完了メールが届きましたら問題ありません。
※インターネット出願の方は切手の同封不要
Q10)Web志願票の印刷は、どのようにしたらいいですか。
A10)入学検定料の支払い後に、Web志願票がダウンロード可能となりますので、A4サイズでカラー印刷してください。(募集要項 大学P40 短大P26 参照)
Q11)出願書類提出用宛名シートの印刷サイズに指定はありますか。
A11)Aサイズでカラー印刷をして、任意の角2封筒に貼付してください。
Q12)プリンターが自宅にない場合は、どうすればよいですか。
A12)ご自宅にプリンターがない場合は、PDFで保存したWeb志願票データを学校やコンビニエンスストア等で印刷できるか確認してください。
※どうしても印刷ができる環境がない場合は大学までご連絡ください
Q13)受験票や写真票はダウンロード可能になるとお知らせが届くのでしょうか。
A13)受験票については、ダウンロード可能になりましたらご登録いただいたメールアドレスにお知らせが届きます。
お知らせメールが届きましたらWeb出願サイトより、受験票をダウンロードして、試験当日にご持参ください。
※インターネット出願における受験票は大学から発送しませんのでご注意ください。
※募集要項に記載のある写真票は提出が必要ないため、ダウンロードできませんのでご了承ください。
Q14)パスワードを忘れたのでマイページに入れず受験票を印刷できないのですが、どうずればよいですか。
A14)Web出願サイトより、パスワードの再設定(仮パスワードの発行)ができます。
※登録のないメールアドレスを入力した場合は、仮パスワードは発行されません
※登録メールアドレスを忘れた場合は、本学までご連絡ください。
Q15)受験票は、厚紙に印刷したほうがいいのでしょうか。
A15)受験票の印刷は、普通用紙(白)でかまいません。
印刷した受験票は、線に沿って切り取るか、四つ折りにして持参してください。
Q16)受験料の領収証は発行されますか
A16)領収書(レシート)が必要な方はコンビニエンスストアでお支払いください。
その他、ご不明な点は入試広報課までお問い合わせください |