9/18(日)オープンキャンパスの様子

 

 

今回は、台風の影響で30分時間を短縮して行いました。

お足元の悪い中、ご参加くださりありがとうございました。

 

感染症対策のため、完全予約制とさせていただき、

ご参加のみなさまにはマスクの着用をお願いいたしました。

受付では検温と体調確認を実施ご協力いただきありがとうございました。

 

 

 

会場内は足あとマークやポスターを掲示し、注意喚起をさせていただきました。

 

 

 

 

 

イベント会場は各学科ごとに分け、収容人数や座席間隔、換気に配慮しながら…

大学でどんなことを学んでいるのか体験をしていただきました!

 

★心理学科

 今回のテーマは、「入試対策」でした!

 入試説明はもちろん、面接対策講座など、

 受験の際に役立つポイントをたくさんお話させていただきました。

 

 

 イベントの後は、先生や先輩たちとの歓談タイム♪

 学生生活について気になることや聞いてみたいことなど気軽に質問をしていただきました。

 

 

 

★看護学科

 今回のテーマは、「入試対策」。

 入試説明の後に実施した面接対策講座では、身だしなみチェックをはじめ、

 受験時に役立つポイントを詳しく説明させていただきました。

 

 

 体験コーナーでは、感染症対策に欠かせない「手洗い」をはじめ、

 バイタルサインの測定や呼吸音聴取などを実施しました。

 

 

 

★寮見学

希望者の方には、キャンパス内にある女子寮の見学も行っております。

玄関はオートロックでセキュリティ面もばっちり!徒歩1分なもの魅力の1つです♪

また、夜間・休日は管理人が常駐しているので安心です。

 

★個別相談

希望者の方には、個別相談コーナーもございます。

気になることや質問がある場合は、個別にゆっくりと話を聞くこともできます!

 

★本日のオリジナルグッズ

9月は…「どんなグッズが入っているかお楽しみ☆」でした!

みなさんはどのグッズが入っていましたか??

 

 

 

 

最後は、スタッフみんなで参加者のみなさまをお見送り。

  \ お足元の悪い中、ご参加いただきありがとうございました! /

 

 

 

次回は 2023/3/26()の開催となります♪

みなさまのご予約、お待ちしております!

   

詳細につきましては、HPのオープンキャンパスページに

掲載させていただきますので、ぜひご確認ください♪

 

ご予約は、宇部フロンティア大学 入試広報課まで☆★

E-mail : info@frontier-u.jp / TEL: 0120-38-0507

ご連絡をお待ちしております!!!